小林市「小原梨園」へぶどう&梨狩り体験!美味しすぎたのでみんなに食べて欲しい🍇

2019年1月22日

こんにちは!バヤまるです🍇

8月中旬(結構前ですが…)に、小林市にある観光農園「小原梨園」へ行ってきました!

初めてのぶどう狩り&梨狩り体験で、すごーく楽しかったので記録しておきます😊

小原梨園

小原梨園は小林市の山奥にある観光農園です。

「本当に合ってるの?」というような山道をグングン進んでいきましたが、到着すると何台もの車で駐車場は一杯!!

子供からお年寄りまで、とっても大人気なようです。

背中たくましすぎて辛い。

中に入るとすぐに、威勢のいいおばさまが

👵<試食しました?!!

と声をかけてきました。まだであることを伝えると、大人5人分のぶどうと梨の試食が出てきました。

左手前のシャインマスカットが抜群に美味しかったです。皮ごといけて、種もありません。

たっぷり試食ができて、これだけでも大満足ですね。

楽天に訳あり品で小林産のシャインマスカットがありました。

家で食べるだけなら訳あり品で十分ですよね。

 

きれいなのもあります。

 

試食した後はちゃんと手も洗えます。

試食が終わると、いよいよぶどう&梨狩りです。

おじさまに連れられ、少し離れたぶどう園へ向かいます。

狩ったぶどうは買取なので、袋の窓を開けて美味しそうなぶどうを選びます。

色が濃くて粒が大きいものが美味しいそうです。

1kg:1800円

大人はどうしてもお金のことを考えながら狩ってしまいます。

子供に戻りたい。

次は梨狩りです。

見事でした。

袋がはち切れるほどに育った実を収穫します。

梨は1kgだいたい600円くらいだったかなー。

みずみずしくてシャキシャキして、とっても美味しい梨です。

梨狩りを終え、帰り道に野生の梨の木を見つけました。

案内してくれたおじさんに食べられるかどうかきいたところ、

いや〜〜〜だめですよ〜〜〜〜〜

とすごい勢いで止められました。

食べるわけないでしょー!!

休憩スペースもいい雰囲気

ここがなかなか居心地がよくて、地元のおばあちゃんや子どもたちが交流する場にもなっていました。

小原梨園では収穫したものをすぐに宅急便で送ってもらえます。

箱も小原梨園の名前入りなので、贈り物に最適!

福岡へ発送したところ、翌日には届きました。早すぎてびっくり。

楽天市場で小林産の食材を通信販売している「宮崎産直」は、

宮崎の美味しい食材をたくさん扱っています!

私も東京にいる時はあまり宮崎グルメって意識して食べたことなかったのですが、

とにかくなんでもかんでも

美味しい😭✨!!!!

ぜひ覗いてみてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでいただきありがとうございました🍃

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります✨


人気ブログランキング

ーーーーーーーーーーーーーーー